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者の文学的な軌跡も辿ります。また文構造を的確に把握できるようにします。します。授業外の学修時間は60時間以上とします。【第1回】 О・ヘンリーの短編文学の特徴について【第2回】 “The Last Leaf”の精読(1)ニューヨーク文化について【第3回】 “The Last Leaf”の精読(2)擬人法について【第4回】 “The Last Leaf”の精読(3)グリニッジヴィレッジの過去と現在について【第5回】 “The Last Leaf”の精読(4)文中の「肺炎」をめぐり当時の医療水準について【第6回】 “The Last Leaf”の精読(5)登場人物の犠牲精神について【第7回】 “The Last Leaf”の精読(6)この作品の文学性について【第8回】 “The Last Leaf”の精読(7)この作家の他の作品との比較について【第9回】 “The Last Leaf”の精読(8)この作家の20世紀アメリカ文学の中での位置づけについて【第10回】 “The Last Leaf”の精読(9)ペイソスに関しての特徴について【第11回】 “The Last Leaf”の精読(10)ウィットに関しての特徴について【第12回】 “The Last Leaf”の精読(11)ユーモアに関しての特徴について【第13回】 “The Last Leaf”の精読(12)О・ヘンリー・サプライズエンディングとは【第14回】 “The Last Leaf”の精読(13)この作家の文学的手法の特徴について【第15回】 小テスト用しての対応も可です。景と作者の文学的な軌跡も辿ります。授業外の学修時間数は60時間以上とします。【第1回】 アメリカ文学と短編小説【第2回】 “The Gift of the Magi”精読(1)クリスマス文化について【第3回】 “The Gift of the Magi”精読(2)登場人物のキャラクターの分析【第4回】 “The Gift of the Magi”精読(3)当時の社会事情【第5回】 “The Gift of the Magi”精読(4)本文に登場するシバの女王について【第6回】 “The Gift of the Magi”精読(5)本文に登場するソロモン王について【第7回】 “The Gift of the Magi”精読(6)妻のデラの心理描写について【第8回】 “The Gift of the Magi”精読(7)夫のジムの心理描写について【第9回】 “The Gift of the Magi”精読(8)クリスマスを巡る文学テイン意義について【第10回】 “The Gift of the Magi”精読(9)賢者たちの説明【第11回】 “The Gift of the Magi”精読(10)犠牲精神について【第12回】 “The Gift of the Magi”精読(11)クリスマスと社会について【第13回】 “The Gift of the Magi”精読(12)思いやりについての主人公の役割について【第14回】 “The Gift of the Magi”精読(13)衝撃的な結論について【第15回】 小テスト用しての対応も可です。抽 選 の 有 無あり備考抽 選 の 有 無あり備考齊藤 昇齊藤 昇第1期第2期講義コード11B9126501授業形態講義科目名アメリカ小説1履修前提条件授業の目的アメリカ文学の中でも短編の名手と謳われたО・ヘンリーの“The Last Leaf”を精読します。この作品の時代的な背景と作到達目標作品の内容の把握と文学性の理解をもって到達目標とします。具体的には話法、特殊構文などに関して理解を深めることに授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への取り組み姿勢60%、小試験/試験40%。以上を勘案して総合評価とします。フィードバックの内容授業内での小テストや課題を添削して返却します。また、授業内での質問にも適切なフィードバックを行います。教科書プリント指定図書授業時に指示します参考書授業時に指示します教員からのお知らせ授業の真面目な取り組みを重視します。いろいろな知識を得て能動的な課題解決の姿勢を保持してください。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。またポータルサイトを利アクティブ・ラーニングの内容一つのテーマを巡って受講生同士が議論しあう「ピア・インストラクション」やグループ・ワークをより能動的に行います。その他特になし。講義コード11B9126601授業形態講義科目名アメリカ小説2履修前提条件授業の目的アメリカ文学の中でも短編の名手と謳われたО・ヘンリーの“The Gift of the Magi”を精読します。この作品の時代的な背到達目標この作品の内容の把握と文学的な意義を理解することを到達目標とします。授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への取り組み方の真摯な姿勢60%、小試験/試験40%。以上を勘案して総合評価とします。フィードバックの内容授業内での小テストや課題を添削して返却します。また、授業内での質問にも適切なフィードバックを行います。教科書プリント指定図書授業時に指示します参考書授業時に指示します教員からのお知らせ授業への真摯な取り組み方を重視します。また授業内での能動的な発言やグループ・ワークに積極的に参加してください。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。またポータルサイトを利アクティブ・ラーニングの内容一つのテーマを巡って受講生同士が議論しあう「ピア・インストラクション」やグループ・ワークをより能動的に行います。その他特になし。   担 当 教 員    開 講 期    担 当 教 員    開 講 期 ― 386 ―

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