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とします。授業外の学修時間数は60時間以上とします。【第1回】アメリカの歴史と文化について(1)16世紀のイギリスの社会的な事情について【第2回】アメリカの歴史と文化について(2)オランダのライデンでの移住生活について【第3回】アメリカの歴史と文化について(3)メイフラワーとスピードウェルについて【第4回】アメリカの歴史と文化について(4)プリマスの政治的状況について【第5回】アメリカの歴史と文化について(5)ボストンと文化について【第6回】アメリカの歴史と文化について(6)W・ブラッドフォードの存在について【第7回】アメリカの歴史と文化について(7)プリマスプランテーションについて【第8回】アメリカの歴史と文化について(8)大学町のケンブリッじの発展について【第9回】アメリカの歴史と文化について(9)ハーヴァード大学創設について【第10回】アメリカの歴史と文化について(10)日記文学について【第11回】アメリカの歴史と文化について(11)アメリカ文学の萌芽について【第12回】アメリカの歴史と文化について(12)詩と演劇について【第13回】アメリカの歴史と文化について(13)文学の醸成について【第14回】アメリカの歴史と文化について(14)初期アメリカ文学について【第15回】小テスト用しての対応も可です。もって到達目標とする。授業外の学修時間数は60時間以上とする。【第1回】ニューイングランド文学の講義(1)ニューイングランドの地理と文化について【第2回】ニューイングランド文学の講義(2)ホーソーン文学の誕生について【第3回】ニューイングランド文学の講義(3)『緋文字』について【第4回】ニューイングランド文学の講義(4)ホーソーンと19世紀文学について【第5回】ニューイングランド文学の講義(5)ソロー文学の意義について【第6回】ニューイングランド文学の講義(6)『ウォールデン』の文学的な意義について【第7回】ニューイングランド文学の講義(7)ソローと「ノンバイオレンス」について【第8回】ニューイングランド文学の講義(8)L・M・オルコット文学について【第9回】ニューイングランド文学の講義(9)トランセンデンタリズムについて【第10回】ニューイングランド文学の講義(10)女性作家誕生に纏わる意義について【第11回】ニューイングランド文学の講義(11)ニューイングランド文学とニューヨーク文学について【第12回】ニューイングランド文学の講義(12)ナンタケット島と文学について【第13回】ニューイングランド文学の講義(13)海洋文学とボストンについて【第14回】ニューイングランド文学の講義(14)ボストンとエマソンについて【第15回】小テスト実施用しての対応も可です。抽 選 の 有 無あり備考抽 選 の 有 無あり備考齊藤 昇齊藤 昇第1期第2期講義コード11B9122701授業形態講義科目名アメリカ文学特殊講義1履修前提条件授業の目的ピルグリムから19世紀アメリカ文学の歴史と文化を中心に講義します。到達目標ピルグリム・ファーザーズから始まり、20世紀初頭のアメリカ文学の作家と作品の変遷を辿り、その理解をもって到達目標授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への取り組み姿勢60%、小試験/試験40%。以上を勘案して総合評価とします。フィードバックの内容授業内での小テストや課題を添削して返却します。また、授業内での質問にも適切なフィードバックを行います。教科書プリント指定図書授業時に指示します参考書授業時に指示します教員からのお知らせ真摯な授業への取り組みを重視します。また授業内での能動的な発言やグループ・ワークに積極的に参加してください。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。またポータルサイトを利アクティブ・ラーニングの内容一つのテーマを巡って受講生同士が議論しあう「ピア・インストラクション」やグループ・ワークをより能動的に行います。その他特になし。講義コード11B9122801授業形態講義科目名アメリカ文学特殊講義2履修前提条件授業の目的アメリカ文学の歴史と文化について講義します。後期は「ニューイングランド文学」を中心に講義します。到達目標「ニューイングランド文学」に登場するホーソーン、エマソン、ソロー、オルコットなどの作家についての文学性の理解を授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への取り組み姿勢60%、小試験/試験40%。以上を勘案して総合評価とします。フィードバックの内容授業内での小テストや課題を添削して返却します。また、授業内での質問にも適切なフィードバックを行います。教科書プリント指定図書授業時に指示します参考書授業時に指示します教員からのお知らせ真摯な授業への取り組みを重視します。また授業内での能動的な発言やグループ・ワークに積極的に参加してください。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。またポータルサイトを利アクティブ・ラーニングの内容一つのテーマを巡って受講生同士が議論しあう「ピア・インストラクション」やグループ・ワークをより能動的に行います。その他特になし。   担 当 教 員    開 講 期    担 当 教 員    開 講 期 ― 368 ―

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