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文学科英文コース講義コード11B9122101授業形態演習科目名Pre-Seminar 3A履修前提条件授業の目的Elizabeth GASKELL(1810-65)の短編小説“The Grey Woman”(1861)を原書で読破します。授業を英語で行うことによ到達目標授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法Diligence 20%,Contribution 40%,Written Exam 40%フィードバックの内容A class summary and the score announcement will be given in the final week.教科書『The Grey Woman』Elizabeth GASKELL(Pickering & Chatto)2005指定図書参考書教員からのお知らせオフィスアワー本授業に関する質問・相談は、学部学科にて定めるオフィスアワーにて受付けます。また、E-Mail(eph0429@hotmail.com)アクティブ・ラーニングの内容Discussionその他(a)A copy of the text shall be provided by the teacher.講義コード11B9122102授業形態演習科目名Pre-Seminar 3B履修前提条件授業の目的アメリカ文学の中でも短編の名手と謳われたО・ヘンリーの“After Twenty Years”と“Wiches’ Loaves”を精読します。到達目標この二つの作品の内容の把握と文学的な意義を理解することを到達目標とします。授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への真摯な取り組み姿勢60%、小テスト/試験40%。以上を勘案して総合評価とします。フィードバックの内容授業内での小テストや課題を添削して返却します。また、授業内での質問にも適切なフィードバックを行います。教科書プリント指定図書授業時に指示します参考書授業時に指示します教員からのお知らせ授業の真摯な取り組み方を重視します。また授業内での能動的な発言やグループ・ワークに積極的に参加してください。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。またポータルサイトを利アクティブ・ラーニングの内容一つのテーマを巡って受講生同士が議論しあう「ピア・インストラクション」やグループ・ワークをより能動的に行います。その他特になし。り、英語力改善に努めます。①文学作品を英語で鑑賞する力をつける。②行間を読み解くような深い英語の読解力を身につける。③英語で通すことにより、実践的な英語力を身につける。④作家や作品についてはもちろん、当時の歴史的、文化的、社会的背景についての知識を得る。テキストの該当箇所の予習に週5時間、合計60時間以上の学修を行うこと。【第1回】 Introduction【第2回】 Reading 1【第3回】 Reading 2【第4回】 Reading 3【第5回】 Reading 4【第6回】 Reading 5【第7回】 Reading 6【第8回】 Reading 7ンンhttps://elizabethgaskellhouse.co.uk/the-grey-woman/①【This class will be taught in English.】②英語力に自信がなくても、向上心さえあれば、大丈夫。徐々に慣れていけばいいです。③訳読ではなく、内容の理解度を質疑応答で確認する形を取ります。予習は必定です。そういう形式を取るのも、テキストに洋書を使うのも、受講対象が英文専攻生だから。予習は楽ではないでしょうが、原書で読了したあとの感動は何物にも代えがたいはず。それは今後の人生のなかでどれほど自信になることでしょう。④授業や試験の方法については、現場を見ながら、柔軟に対処します。でも受付けます。(b)A detailed teaching schedule shall be announced in the first week.この作品の時代的な背景と作者の文学的な軌跡も辿ります。本授業の授業外の学修時間数は60時間以上とします。【第1回】 アメリカ文学と短編小説【第2回】 “After Twenty Years”精読(1)ニューヨークの文化について【第3回】 “After Twenty Years”精読(2)登場人物のキャラクターの分析について【第4回】 “After Twenty Years”精読(3)主人公の友情について【第5回】 “After Twenty Years”精読(4)ジミーの思いについて【第6回】 “After Twenty Years”精読(5)ボブの心理描写と結末について【第7回】 “Wiches’ Loaves”精読(6)ニューヨークの商業について【第8回】 “Wiches’ Loaves”精読(7)ドイツ系移民について【第9回】 “Wiches’ Loaves”精読(8)パン屋と文化について【第10回】 “Wiches’ Loaves”精読(9)作者のアイロニーについて【第11回】 “Wiches’ Loaves”精読(10)作風を飾るヒューモアについて【第12回】 “Wiches’ Loaves”精読(11)この作品のウィットについて【第13回】 “Wiches’ Loaves”精読(12)ペーソスについて【第14回】 “Wiches’ Loaves”精読(13)結末の意義について【第15回】 小テスト用しての対応も可です。抽 選 の 有 無あり備考抽 選 の 有 無あり備考【第9回】 Reading 8【第10回】 Reading 9【第11回】 Reading 10【第12回】 Reading 11【第13回】 Reading 12【第14回】 Exam【第15回】 Summary大野 龍浩齊藤 昇第1期第1期   担 当 教 員    開 講 期    担 当 教 員    開 講 期 ― 365 ―

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