letters_2024_02
359/416

文学科英文コース講義コード11B9110701授業形態講義科目名Brush-up Writing 1A履修前提条件授業の目的到達目標授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法フィードバックの内容All graded assignments will be returned to the student before the next lesson and explained at the beginning of each new 教科書『Life Topics: Reflections』Jonathon Berman(NAN’UN-DO)2019指定図書参考書教員からのお知らせオフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。アクティブ・ラーニングの内容意見共有、能動的な授業外学習などその他All assignments and class notices will be posted on Google Classroom for easy access.講義コード11B9110702授業形態講義科目名Brush-up Writing 1B履修前提条件授業の目的文の構造を理解しながら英文を組み立てる基礎を学ぶ。到達目標文の構造を理解しながら英文を組み立てる基礎を学ぶことができる。授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への取り組み(10%)、小テスト1(20%)、小テスト2(30%)、小テスト3(40%)で評価する。フィードバックの内容授業内での3回の「小テスト」の模範解答は、試験終了後に配布する。教科書『SystematicApproachtoBasicEnglishComposition』羽井佐/Bourke/Sato(朝日出版社)2023指定図書参考書教員からのお知らせ自分で学ぼうという意欲がないと、英語の基礎力は身につかないということを理解して下さい。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、授業終了後、次の授業に支障がない範囲で教室内にて対応します。アクティブ・ラーニングの内容教員からのフィードバックによる振り返りその他(*テキストの「文章理解問題」を除く(以下同様))石月 正伸― 349 ―In this course, students will continue to practice general writing skills needed for academic work and everyday life. Writ-ing assignments will be grouped around relevant themes. Also discussed will be critical thinking and creativity as compo-nents of good writing.The goals of this class are to strengthen English writing skills for academic and professional life. Ultimately students should be able to generate topics, write cohesive paragraphs, and organize them into clear, logical expository composi-tions.Students should be able to complete assignments within the allotted class time. If a student cannot complete the assign-ments in class, homework or out-of-class assignments should not take more than 1-2 hours.【第1回】 Course Introduction【第2回】 Unit 1:Cat Cafe【第3回】 Unit 2:Sad Songs【第4回】 Writing Assignment【第5回】 Unit 3:The History of Consumerism【第6回】 Unit 4:A Sense of Purpose【第7回】 Unit 5:Santa Claus【第8回】 Writing AssignmentExercises will be graded on a scale of 0-10 points.There are no tests.Participation and Effort: 20%Writing Assignments   80%lesson.Class Code: xyinizl教科書の予習。教科書の流れに即した文法的な内容に関する十分な理解を目指す文法書を使っての学習。授業後の教科書の復習及び教科書の例文を「読むこと」と「書くこと」を通しての「実践的な能力」を目指す学習。以上の理由から60時間以上の授業外学修を行うこと。【第1回】ガイダンス+Unit1 5文型/気候、季節(授業形態の紹介・例として)【第2回】Unit2 時制(現在・過去・未来)/趣味、娯楽【第3回】Unit3 時制(現在・過去進行形・現在完了形など)/ニュース、情報【第4回】Unit4 助動詞/旅行、観光【第5回】Unit5 比較、受け身/知人、友人【第6回】小テスト1(授業内評価)+Unit6 疑問文/家庭、家族【第7回】テストの解説+Unit7 復習問題(Unit1~6)【第8回】Unit8 不定詞(名詞句)、動名詞、疑問視など/健康【第9回】Unit9 接続詞/異性、恋愛【第10回】小テスト2(授業内評価)+Unit10 不定詞(副詞句)、付帯状況、分詞構文/仕事、職業【第11回】テストの解説+Unit11 接続詞/衣服、ファッション【第12回】Unit12 不定詞(形容詞句)、現在分詞、過去分詞/飲食【第13回】Unit13 関係代名詞、関係副詞/住居【第14回】Unit14 復習問題(Unit8~13)【第15回】小テスト3(授業内評価)+テストの解説+総復習抽 選 の 有 無なし備考抽 選 の 有 無なし備考【第9回】 Error Correction【第10回】 Unit 6:The Same Sex Wedding【第11回】 Unit 7:World Festivals【第12回】 Unit 8:What Makes You Happier?【第13回】 Unit 9:Teenagers and Stress【第14回】 Unit 10:Superheroes【第15回】 Final Writing Assignment   担 当 教 員    開 講 期 ファイラー ジャミェル チャールズ   担 当 教 員    開 講 期 第1期第1期

元のページ  ../index.html#359

このブックを見る