letters_2023_02
396/470

20世紀以降のアメリカ文学と、それに関する論考を取り上げて精読とディスカッションを行ない、読解力や分析力を養います。また、プレゼンテーションや論文の書き方についても学びます。第1期は、Joyce Carol Oatesの“Where Are You Going, Where Have You Been?”(1966)という非常に有名な短篇を中心に取り上げる予定です。・作品や論考を精読できる読解力を身につける。また論文の構成法を学ぶ。・ディスカッションを通じてほかのひとの意見を学びつつ、自分なりの見解を持てるようになる。・自分の考えを、説得力をもって明晰にアウトプットできるようになる。毎回テクストをしっかり読み、疑問点や気になった点をまとめて授業に臨んでください。特に発表に当たった場合は(分担は事前に決めます)、その準備も必須です。ディスカッションなどを通じて各自が理解を深めたのちは、論考として文章にまとめてもらいます。合わせて60時間以上の学修が必要です。【第1回】 イントロダクション(授業の進め方、自己紹介)【第2回】 レポート・論文を書くための基本的なルール【第3回】 作品精読とディスカッション(1)【第4回】 作品精読とディスカッション(2)【第5回】 作品精読とディスカッション(3)【第6回】 作品精読とディスカッション(4)【第7回】 作品精読とディスカッション(5)【第8回】 関連文献とプレゼンテーション(1)価します。す。レポートについては添削して返却します。も受付けます(利用方法はポータルサイト、ライブラリ内のマニュアルを参照)。プレゼンテーションThis course will be conducted in English and has three objectives. The first is to raise TOEIC scores by developing stu-dents’ reading, listening, vocabulary and communication skills. The second is to introduce various topics about American society and culture to prepare students for writing their thesis. The third is to study racism and Black music in the United States.Third-year students will write two reports each semester.1. Increased motivation for studying English.2.Higher TOEIC scores and improved communication skills.3.Acquire a general overview of American culture.There will be field trips and special weekend study sessions at least once per semester. Students will spend at least 60 hours outside of class on homework, test preparation, reports and class activities.【第1回】 Seminar explanation, Introductions【第2回】 Before Black Lives Matter(BLM), 【第3回】 Introduction of Black Lives Matter【第4回】 This is America(1): 【第5回】 This is America(2): Childish Gambino【第6回】 Speaking activity【第7回】 BLM: Colin Kaepernick【第8回】 BLM: From Rodney King to George FloydGrades will be calculated as follows.Reports 25%*,Homework 25%,Tests 25%,Class Participation 25%*Attendance policy will be explained in the first class.抽 選 の 有 無なし備考抽 選 の 有 無なし備考【第9回】 関連文献とプレゼンテーション(2)【第10回】 関連文献とプレゼンテーション(3)【第11回】 関連文献とプレゼンテーション(4)【第12回】 関連文献とプレゼンテーション(5)【第13回】 お互いのレポートを読む(1)【第14回】 お互いのレポートを読む(2)【第15回】 まとめ【第9回】 Pronunciation practice【第10回】 BLM: Naomi Osaka【第11回】 Speaking activity【第12回】 Pronunciation practice【第13回】 Speaking activity【第14回】 Pronunciation review【第15回】 Thesis midterm presentation(4th-year students)今井 亮一デンドウ ゲーリー第1期第1期Speaking activityChildish Gambino, Pronunciation practice講義コード11B9110305授業形態演習科目名英語英米文学セミナー1E履修前提条件授業の目的到達目標授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法授業への積極的な参加30%(ディスカッションへの参加度など)、プレゼンテーション30%、期末レポート40%で総合的に評フィードバックの内容プレゼンテーションについては授業内で講評を行ないます。ディスカッションには今井も参加するので、適宜コメントしま教科書指定図書参考書教員からのお知らせ積極的な参加を強く期待します。一緒にがんばりましょう。オフィスアワー本授業に関する質問・相談は、学部学科にて定めるオフィスアワーにて受付けます。また、WebClassのメッセージ機能でアクティブ・ラーニングの内容意見共有、教員からのフィードバックによる振り返り、能動的な授業外学習、ゼミナール、グループ・ディスカッション、その他講義コード11B9110306授業形態演習科目名英語英米文学セミナー1F履修前提条件授業の目的到達目標授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法フィードバックの内容Correction and discussion of class assignments.教科書指定図書参考書教員からのお知らせThere will be strict attendance and classroom policies.オフィスアワーBy appointment or during regular office hours(Thursday 4:00).アクティブ・ラーニングの内容Pair work, group work, discussion, presentationその他   担 当 教 員    開 講 期    担 当 教 員    開 講 期 ― 386 ―

元のページ  ../index.html#396

このブックを見る