gs_syllabus2025
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令和7(2025)年度  講義案内 文学研究科 立正大学大学院は、アドミッション・ポリシー(入学者受入れの方針)、カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)、ディプロマ・ポリシー(卒業認定・学位授与の方針)に照らして、大学院生の入学から修了までの学修成果を下記のように評価・検証し、その結果を大学院の教育・研究、学生支援および各授業科目の改善に活用する。 入学者受け入れ段階において、入学試験の実施により、全学的見地から、入学者が本学全体のアドミッション・ポリシーに適合した知識・能力・人物像を備えているかどうかを検証し、その結果を入学者選抜の改善等に活用する。 在学段階において、休退学率、大学院生の教育・研究環境に関するアンケート結果等により、全学的見地から、本学全体のカリキュラム・ポリシーに則した学修成果が上がっているかどうかを検証し、その結果を大学院の教育・研究および学生支援の改善に活用する。 修了・学位授与段階において、学位授与数、修了時の進路調査、免許・資格の取得状況等により、全学的見地から、修了者が本学全体のディプロマ・ポリシーに適合した能力・資質を備えているかどうかを検証し、その結果を大学院の教育・研究および学生支援の改善に活用する。 入学者受け入れ段階において、筆記試験、面接、研究計画書、その他提出された資料により、入学者が各研究科の定めるアドミッション・ポリシーに適合した知識・能力・人物像を備えているかどうかを検証する。 在学段階において、単位修得状況、研究指導計画書および研究指導報告書の内容、論文中間発表会の状況、大学院生の教育・研究環境に関するアンケート結果、休退学率等から、学生において各研究科の定めるカリキュラム・ポリシーに則した学修成果が上がっているかどうかを検証する。 修了・学位授与段階において、修了要件の充足状況および論文審査、学会における発表や学術雑誌への論文の掲載状況、学位授与数、修了時の進路調査、免許・資格の取得状況等により、修了者が、各研究科の定めるディプロマ・ポリシーに適合した能力・資質を修得しているかどうかを検証する。 入学者受け入れ段階において、筆記試験、面接、研究計画書、その他提出された資料により、入学者が各研究科の定めるアドミッション・ポリシーに適合した知識・能力・人物像を備えているかどうかを検証する。 在学段階において、単位修得状況、研究指導計画書および研究指導報告書の内容、論文中間発表会の状況、大― 35 ―アセスメント・ポリシー■大学院立正大学大学院アセスメント・ポリシー機関レベル課程レベル(修士課程)(博士後期課程)

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