gs_syllabus2025
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キストは受講生と相談の上決定する。テキストの繰り返し精読、不明点・疑問点についてまとめておくことが毎時間の受講前提。また、授業を通じて指摘された点についての熟考を日々の生活に組み込んでもらいたい。合計60時間以上の授業外学習時間が必要である。【第1回】ガイダンス【第2回】ガイダンス【第3回】テキスト読解【第4回】テキスト輪読と読み解き【第5回】テキスト輪読と読み解き【第6回】テキスト輪読と読み解き【第7回】テキスト輪読と読み解きンン※上記は予定である。予定確定と詳細は受講生数確定後に履修生と相談の上決定する。ン※上記予定とは別に授業の一環として、が于k部生徒の合同演習を開催予定。ン※受講に際しては、学部生レベルの社会学史の知識が必要。担当教員が指示する課題の期限内提出(20%)、質問等授業への取り組み姿勢(20%)、期末リポートを含む課題等の内容(60%)。担当教員が指示する報告担当と、学期末リポートの提出は、単位認定対象者となるための必須要件である。・初回を正当な理由で欠席の場合Teamsチャットで担当教員に事前連絡のこと。キストは受講生と相談の上決定する。テキストの繰り返し精読、不明点・疑問点についてまとめておくことが毎時間の受講前提。また、授業を通じて指摘された点についての熟考を日々の生活に組み込んでもらいたい。合計60時間以上の授業外学習時間が必要である。【第1回】ガイダンス【第2回】ガイダンス【第3回】テキスト読解【第4回】テキスト輪読と読み解き【第5回】テキスト輪読と読み解き【第6回】テキスト輪読と読み解き【第7回】テキスト輪読と読み解きンン※上記は予定である。予定確定と詳細は受講生数確定後に履修生と相談の上決定する。ン※上記予定とは別に授業の一環として、が于k部生徒の合同演習を開催予定。ン※受講に際しては、学部生レベルの社会学史の知識が必要。担当教員が指示する課題の期限内提出(20%)、質問等授業への取り組み姿勢(20%)、期末リポートを含む課題等の内容(60%)。担当教員が指示する報告担当と、学期末リポートの提出は、単位認定対象者となるための必須要件である。・初回を正当な理由で欠席の場合Teamsチャットで担当教員に事前連絡のこと。-授業目的・到達目標 自己紹介 受講生数確定--授業の進め方とテキストについて--授業目的・到達目標 自己紹介 受講生数確定--授業の進め方とテキストについて-抽 選 の 有 無なし備考抽 選 の 有 無なし備考【第8回】テキスト輪読と読み解き【第9回】テキスト輪読と読み解き【第10回】テキスト輪読と読み解き【第11回】テキスト輪読と読み解き【第12回】テキスト輪読と読み解き【第13回】振り返り -コメントペーパーへの記入-【第8回】テキスト輪読と読み解き【第9回】テキスト輪読と読み解き【第10回】テキスト輪読と読み解き【第11回】テキスト輪読と読み解き【第12回】テキスト輪読と読み解き【第13回】振り返り -コメントペーパーへの記入-田隝 和久田隝 和久第1期第2期― 148 ―令和7(2025)年度  講義案内 文学研究科講義コード12B3100301授業形態演習科目名理論社会学講義1履修前提条件授業の目的古典として位置づけられる論文、またはマクロな社会学理論(日本の社会学者)を、現代社会学と関連づけて理解する。テ到達目標マクロな社会学理論の意義を自身の研究にフィードバックできるようになる。授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法フィードバックの内容・必要に応じて授業時にコメントする。教科書指定図書参考書教員からのお知らせ・基本的には要全出席。初回授業を正当な理由なく欠席した場合は履修を認めない。オフィスアワー・授業終了後の時間に対応する。アクティブ・ラーニングの内容・意見共有、教員からのフィードバックによる振り返り、能動的な授業外学修など。実践的な教育内容その他・対話に参加する努力と対話するためのタネの仕込みを心がけ授業に参加してもらいたい。講義コード12B3100401授業形態演習科目名理論社会学講義2履修前提条件授業の目的古典として位置づけられる論文、またはマクロな社会学理論(日本の社会学者)を、現代社会学と関連づけて理解する。テ到達目標マクロな社会学理論の意義を自身の研究にフィードバックできるようになる。授業外学修内容・授業外学修時間数授業計画成績評価の方法フィードバックの内容・必要に応じて授業時にコメントする。教科書指定図書参考書教員からのお知らせ・基本的には要全出席。初回授業を正当な理由なく欠席した場合は履修を認めない。オフィスアワー・授業終了後の時間に対応する。アクティブ・ラーニングの内容・意見共有、教員からのフィードバックによる振り返り、能動的な授業外学修など。実践的な教育内容その他・対話に参加する努力と対話するためのタネの仕込みを心がけ授業に参加してもらいたい。   担 当 教 員    開 講 期    担 当 教 員    開 講 期 

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