Ris哲新企画:「新入生交流会」

2021/02/26

新入生の皆さん、コロナ禍の中で入学後のことについて色々と不安な毎日を過ごしているのではないかと思います。午前の「交流会」は、立正大学の授業だったり、カリキュラムについて、先輩の意見を聞くことができる貴重な機会となるのではないかと思います。立正大学ってどんな大学なのかな、と期待と不安を抱えている新入生は、ぜひご参加ください。


Ris哲新企画:「新入生交流会」

参加資格:立正大学入学予定者、在学生(哲学科に限りません。他学部他学科の方の参加も歓迎。)

日時:3月7日(日)
   午前11時〜「交流会」
   午後1時〜 「哲学カフェ」

場所:zoom
https://us02web.zoom.us/j/82546450251?pwd=YmRQTjc5NTNvWWhsK2JtbStWR2JwZz09

ミーティングID: 825 4645 0251
パスコード: 317252


以下、主催している学生からのメッセージです(Twitterより一部修正のうえ転載)。
---------------------------------
今回は、初めての試みとして、春から立正大学の一員となる新入生とお話してみようという企画を開催したいと思います。

今回は、午前と午後の2部開催を予定しております。午前の部では、新入生から質問などを受けたり、新入生どうしがお話しできる場として開催いたします。午後の部では、私たちの活動の主体である哲学カフェというものを実際にやってみようと考えています(どちらも1時間程度を予定しております)。
 zoom内のチームへのアクセスは以下のリンクもしくは、IDからパスコードを入力してご参加ください。入室に関して、不具合や疑問点があった場合には、Twitterアカウント(https://twitter.com/Ris_Philo)へのリプライやDMなどでお気軽にお声掛けください。

哲学カフェは、簡単に言えば、一つのテーマについて、みんなで意見を出し合いながら哲学的に考えてみるというものです。今年度は、AIについてや、人生の意味、不老不死などのテーマで対話を行なってきました。
 哲学科の学生が主催ではありますが、学部学科問わずお気軽に参加してみてください〜

今回は新入生との交流がメインのため、参加資格を立正大学入学予定者、在学生に限定して開催いたします。入学前に話してみたいなという新入生の方々、久しぶりにRis哲に参加してみたいなという在学生の方々、ぜひお待ちしております。
 ふらっときて、ちょこっとお話しする感覚でよろしくどうぞ〜

ページの先頭へ戻る