史学科1年生ゼミ履修説明会

2020/12/09

史学科では、2年次から専門分野の演習科目(ゼミナール)がはじまり、2年次は「基礎演習1・2」を履修することになります。ゼミは学習の場としてだけでなく、似たような志向をもつ友人との交流の場ともなります。
下記の通り「ゼミ履修説明会」を開催しますので、ふるってご参加ください。(説明会への参加・不参加は自由です)また、この説明会後に、Teams内の希望調査アンケートのページのフォームに研究したい分野を書き込んでいただき、それにもとづいてクラス分けを行います(全員回答必須です。12月26日までに提出してください)。説明会がみなさんのゼミ選択の参考になればと思います。

1 説明会(1回目)
  日時:12月9日(水)5限(16:10~17:40)
  場所:マイクロソフトTeams
  内容:(1)学科長あいさつ(野沢先生)
  (2)ゼミ(演習)の履修について(栗原先生)
  (3)各ゼミの説明
      日本史 A佐多先生/B斉藤先生/C石山先生/D栗原先生/E小風先生
      東洋史 A岩本先生/B野沢先生
      西洋史 A大野先生/B森田先生
      考古学 A池上先生/B時枝先生
   (4)質問コーナー(オンライン同時双方向・チャット)
      ※当日の内容は録画して、Teams内にアップし、後日見ることができるようにします。

2 説明会(2回目)
  日時:12月19日(土)2限(10:40~12:10)
  場所:マイクロソフトTeams
  内容:質問・相談への回答(一部の教員による)

3 Teamsを使用したテキストでの質問受付
  12月9日(水)~受付(1月10日まで受け付ける予定です)

4 事前確認
  史学科の1年生のみなさんには、rissho-univのメールに参加案内を送りしていますの
  で、あわせて確認してください。


ページの先頭へ戻る