体験学習

英語スピーチコンテスト・英語観劇体験

 日ごろの英語学習の成果を試すための場として、年1回の英語スピーチ・コンテストを実施しています。参加希望者は、英語学習・英語教育、将来の夢、異文化理解、社会問題などについて、各自が興味のあるテーマを設定します。そして、スピーチ原稿の作成から発音・イントネーションやジェスチャーまで、英語ネイティヴの教員による指導のもとで練習を重ね、本番に臨みます。普段は教室の外で英語を使う機会があまりないため、多くの聴衆の前でのスピーチはとても貴重な体験となり、英語学習へのモチベーションをさらに高めることにもつながります。
 また、英語観劇体験として、イギリスの劇団の来日公演でシェイクスピア作品を観劇する機会を設けています。2017年度にはシェイクスピアの喜劇『十二夜』を観劇しました。2018年度は『ロミオとジュリエット』の予定です。

スピーチ風景01

スピーチ風景02

立正大学 文学部 文学科英語英米文学専攻コース(英米コース)Facebook

立正大学 文学部 文学科英語英米文学専攻コース(英米コース)Facebook Facebookを開設しています。立正大学の文学科英米コースにかかわるさまざまな情報を提供しています。オープンキャンパスに関わる情報や、実際の講義、研究活動なども紹介しています。Facebookアカウントがなくてもみることが可能です。アカウントをお持ちの方から「いいね!」をつけていただけるよう旬の情報を発信していきます。

詳細はこちら

ページの先頭へ戻る