創設90周年記念誌の刊行

『立正大学文学部創設90周年の歩み—軌跡と躍進—』

 立正大学文学部創設90周年を記念し、『立正大学文学部創設90周年の歩み—軌跡と躍進—』を刊行いたしました。

 およそ年譜だけでは語り尽くせない自らに蓄積された記憶と想い出、たとえば歴史と伝統がもたらした知的な果実、あるいは文学部を支えた碩学泰斗や多数の優秀な卒業生たちの軌跡などを何とか形に残そうと考え、制作いたしました。

 幾多の変遷を重ね、現在に至る文学部の歴史と現在、そして未来への展望を90周年記念誌『軌跡と躍進』にまとめています。(2015年3月刊行)

頒布方法

本学部卒業生の方に限り、創設90周年記念誌『軌跡と躍進』を頒布いたします。
ご希望の方は、文学部事務室までメールまたはお電話、FAXにてお申し込みください。
その際は、(1)住所、(2)氏名、(3)連絡先、(4)卒業学科、(5)卒業年度、をお知らせください。
※送料はご依頼者負担にてお願い申し上げます(宅急便の着払いにて、送付させていただきます)。

【問い合わせ先】
立正大学文学部事務室
 TEL: 03-3492-8791
 FAX: 03-5487-3352
 E-mail:let[at]ris.ac.jp
※SPAMメール防止のため「@」を[at]にしてあります。 送信するさいは[at]を「@」に変更して送信して下さい。携帯電話から送信の場合は「ドメイン指定」を解除してください。

お詫びと訂正

 この度、関係各位からのご指摘をいただき、『立正大学文学部90年の歩み 軌跡と躍進』において、誤字・脱字が判明いたしました。
ご協力いただきました皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、下記のとおり訂正をさせていただきます。

 今後、このようなことのないよう十分注意を払って参りますので、なにとぞご寛容のほどお願い申し上げます。

誤植箇所〈誤〉〈正〉
74ページ 寄稿者氏名五十嵐文子五十嵐
109ページ 上段本文、下段春田正三先生正三先生
111ページ 中段本文教育部教員部教員
177ページ板橋勇人板橋勇

ページの先頭へ戻る